2015年2月6日金曜日

【進行状況】~5日前~《SIGN BOARD》

 
こんばんは!!
 
 
今夜は明日にかけて
 
都心でも
 
積雪の予報が出ていますが

現在時刻3時で

小岩は雨も雪も止んでいます

 
朝の通勤も
 
交通状況も
 
読めない状態でしょうから
 
くれぐれも
 
お気を付けください
 
*****************************
 
この一週間
 
BLOG更新出来ずに
 
申し訳ありませんでした!
 
 
気合いの大仕事をメインに
 
 
食材の調達や
 
営業許可を取得する為の検査に向け
 
各備品や設備の最終チェック
 
掃除
 
などなど
 
行っていました!
 

さすがにホムセンの行き来回数は減りましたが
チョイチョイ行ってますw
この辺のホムセンは本当に詳しくなりました^^;

 
 
本日!
 
江戸川区保健所の検査も無事済ませ
 
飲食店営業の許可も下りました^^
 
晴れて
 
JOHNNY DINER 【SECOND】
 
始動出来る
 
準備が着々と進んでおります
 
 
 
なので
 
決しておバカな顔をしてサボっていた訳じゃあ
 
ないですよ~w


IKDも

必死になって

開店に向け

身を削って

準備に勤しんでいます!
 
******************************

さあ
いってみましょう!
 

まずは
 
気合いの大仕事!!
 
 
 
SIGH BOARD
(看板)
 
 
設置作業です!
 
 ↑
(店舗契約前の状態)
よく見ると中が真っ白でスッカスカですね^^
 
 
柴又街道に面する道路側に1枚
(1枚約mの板を4枚仮止めします)



入口扉の上1枚
(1枚約mの板を4枚仮止めします)
 
 
でかいっす^^;
 
フロアに入れるとギリギリのサイズでした
 
最終的にこれらを
 
ばらして1枚づつ貼りつけ一枚板の看板にします!!
 
****************************

いざっ!!!



えっ。。。?
て思いました^^?
 

下書きは適当なんです(笑)

2月10日オープンのフライヤーを見ながら、、、

細かいところを気を付けて

書いては見て、書いては見て



。。。。

ステンシルとかでもないんですねぇ^^;
 
 


そして
 
塗料を筆で一発勝負!!
 
 
決してミスれませんね・・・
 
 
アナログ全開のペイントですが
  
 
その分

一文字一文字

 
気持ちを籠めて




注入します!!

 
 
 
あらかじめ

 
防腐・防カビの処理を

見えない裏面にも施したり 

 
永く長く

 
小岩に降り注ぐ

雨風に耐えてくれと

 
願うばかりです!
 
 
 
いよいよ設置作業です


仮止めした板を

一枚一枚の状態にさせ

より強い板にするため

仕上げ剤を塗り

よく乾かします

 
 
建物へ貼り付けるので
 
落下などしないよう


 
しっかりとした土台作りをして
 
撃ち込みます!

 
 
高所作業に伴い
 
専門の工具や


 
自身の仕事で使っているハイエースを
 
足場に提供してくれ、、、
 
 
 
結構な音が出るので
 
夜は作業を控えるためにと
 

 
昼間の仕事の調整をしてくれ

内装や設備

資材の選び方

施工の順序 
などなど

内装番長&盛り上げ番長の

M-DOGに感謝です!
 



結局

日が落ちる時間までやり切りました

 
*******************************
 
プライベートな用事がある中

 
時間を割いて

 
手伝いに来てくれた

 
皆にも

 
改めて

 
寒い中本当にありがとう!!!
 
 
 
 
お陰様で
 
最高の

SIGH BOARD

魂の宿った

SECOND

作り上げる事が出来ました
 


 

本当にありがとうございました!!
 
是非見に来てください!

 
*****************************
 
先日の日曜日の看板作業中に、、、
 
JOHNNY BOSSの
 
旧き友人の方々からも
 
差し入れを持って来て頂きました
 
改めてIKDとお邪魔させて頂きます
 
SHOさん、RYOさん

有難う御座いました!!


RYOさん
俺、老けましたかねぇw?
 
*****************************
 
そして
 
。。。。
 
 
 
いよいよ
 
ビールサーバーも

豪華な

カウンターにタワーが

二基!!
 
設置されました
 

 
本当の一発目の
 
IKDの注ぐ
 
生ビール
 
飲みました

 
 
うん!!
 
やっぱり美味いぞ^^
 
 
 
それでもIKD自身
 
納得いかない点も
 
少々あるようなので
 
OPENまでに改善させると言っております
 
 
来て頂いた皆さんにも

我がSECONDこだわりの生ビール

アサヒ スーパードライ
 
喜んでもらえると思います
 
 
同じように注げる様にならなくてはですね。。。(^_^;)
 
注いで飲んで注いで飲んで
 
がんばります^^

*******************************

もう一基は

なかなか生では飲めない

ビールなんですよ^^

当初

もっと生樽を置きたいと

ミーティングしていましたが

スペースの関係上

このもう一基厳選したんですよね



この生ビールの詳細は

後日お伝えいたします♪
 
**********************************
 
肉料理も
 
漬け込みのタレを何種類か用意し
 
試作試食してます。。。♪
 





こちらは
スペアリブです♪

ガッツリ噛り付いて

ビールで流し込むっ!!!

最高でした♪ 


近日
 
色々とお披露目致しますので
 
お楽しみに♪
 
********************************** 
 
 
大丈夫だとは思いますが
 
明日の朝は皆さん気を付けて
 
通勤通学してくださいね
 
 
それでは
 
おやすみなさいませ^^!!